∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

立春らしいネ、と思っていたら

【またもや大寒波襲来】

 久しぶりに冷気が緩んだかなと思えるような一日。陽射しには春を予感させるものがありました。さすが立春。春の始まりを演出してくれるわいと思っていたのですが……。

 天気予報によると、大寒波が襲来して関東地方以外は大雪になっているとか。それも鹿児島や徳島のような大雪とは無縁の地域でも猛烈な雪が降っているようです。
 ひとりで「さすが立春」なんて言っていたのがお恥ずかしい限り。簡単に言えば首都圏以外は雪だらけじゃないですか。まだまだ春は遠い存在なんですね。
 まだ2月なんだから寒くて当たり前なのに「もうすぐ春だ」なんて浮かれていないで、身も心も引き締めて過ごします。

[2654]