∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

平穏に過ぎていった一日

【つまらん!】

 確定申告用の最後の準備をし、少しだけ仕事をし、そして散歩。今日は見事なまでの無風日でした。先日もこんな一日がありましたが、僕が一番避けたいと思っている一日です。
 たしかに地道な作業をしなければいけない時期ですが、それにしても「つまらん一日」でした。

 ずっと昔、忙しすぎて「たまには静かな日があるといいのになあ」と感じていた時代の正反対。忙しさの中にも静かな一瞬があるなと思える「ちょうどいい一日」ってあるんでしょうか。
 この歳になって、少しだけそんな日がやってくるようになりましたが、それでも少ないものです。
 今日は静かすぎる日。先日からこんな日が出るようになったのをどう捉えればいいのか心配になってしまいます。

 今日は今日。明日がどうなるのか想像しながら今日を終わることにします。では、また明日。

[2664]