∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あったか、でしたねえ

【こうなると外歩き、ですな】

 今日はあったかな一日でした。タップリとした光が満ちているし、あったかだし。お待たせしました、春が到着しましたと自然が大声で売り込んでいるような一日でした。こうなるとキーボードの前に陣取っていることなんて出来ませんでした。

 どうしても片付けなくてはいけないことだけをそそくさと終わらせて外出。日が暮れるまでウロウロとほっつき歩こうという趣向です。とは言っても遠出は難しいので下町巡りです。上野の忍ケ丘から谷中の商店街までグルっとひと周りしてしまいました。

 春の光を浴び、あったかさを吸収していると身体の中で凍りついていた「冷たさの芯」のようなものが溶けていくような感覚に。身体が芯からほぐれていくようでした。
 これです。これなんです、僕が待ち望んでいたのは。縮こまっていた筋肉が緩くほぐれると同時に頭の中までほぐれていくような感じがする季節が来るのを待っていたんです。

 明日からもう一度冬に逆戻りするとのことですが、今のところは一日だけで我慢しましょう。きっと毎日がこんなにあったかな日が続くようになる、はずですから。

[2665]