∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

個人的にはダメージ大の『消えた2月22日』

【アー、やっちゃったヨ】

 ブログを読んでいただいている方に直接関係あることではありませんが、昨夜アップした(つもりの)ブログで僕にとってはかなりショックなエラーを起こしてしまいました。

 ブログの画面をよく見ていただければ昨日アップしたものの日付が2018-02-23になっているのがお判りいただけると思います。本当は2018-02-22にならなければいけないのに、日付が一日進んでしまったわけです。
 いや、正直にお話しましょう。日付が進んでしまったんじゃないんです。アップした時、文字だけを入力して保存ボタンを押さなかったので「はてなダイヤリー」のサーバに保存されなかったんです。

 当初書き終わったのが22日22時少し前。保存していないことに気がついたのが23日早朝5時頃。とっくに日付は変わっています。朝の5時から大急ぎで作業して6時3分になんとかアップしたのですが、ハッキリ言って早朝から大汗をかいてしまいました。

 ここまで約7年、2671回。毎日1回駄文をアップして一日も抜かすことがなかったのに、ちょっとしたケアレスミスでカレンダーに穴が開いてしまいました。

 こんなはずじゃなかったんです。何をボケッとしていたのか、デイリー・ルーティーンになっていると信じ込んでいた動作ができなかったなんて……。ハッキリ言って大ショックです。参りました。これからは初心に戻って確認しながら作業を進めるようにします。でも、日付は戻ってきませんが。

[2672]