∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

キャットフード補充終了

【ネットで買えばいいのに】

 地域ネコ軍団が居付いてから約半年。キャットフードを買うのが日常行動になりました。少しずつでは頻繁に買わなければいけないのでまとめ買いするようにしているのですが……。

 風邪をひいてしまったおかげで買いに行くチャンスを逸してしまったため、我が家のストックが乏しくなっていたのですが、少し風邪が治まった今日、意を決して買いに行きました。もちろん、仕事は後回しです。

 ネットで買えば簡単だし安いのに、重たい荷物を自分の手で持ち帰ったほうが注文してからの待ち時間もなく手っ取り早いと思っている僕。自転車で15分くらい離れたスーパーで1パック3キロのキャットフードを3袋、合計9キロと、混ぜて食べさせているチャンクフードを3缶。すべてを自転車のカゴに突っ込んで帰ってきました。ちなみに、スーパーなのに人間様の食べ物は一切買っていません。とにかく、買ってしまうと持てないんです。

 ハッキリ言って重い。

 さすがに約10キロとなると呆れるほど大荷物ですが、これで数週間は彼らを飢えさせずに済むはずと思うとやむを得ないことと納得しています。

 帰宅するとすぐにいつも通り軍団の5匹がやって来ました。遅れてやってきた1匹を加えて全ネコ集合。彼らにもこの苦労が判ってくれればいいのですが、だめでしょうね。

 さあ、キャットフードを買うために開店休業にしてしまった今日の数時間は、どうやって取り戻すか、ちょっと考えてみます。

[2683]