∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ホカホカの一日だった、らしい

【本日終了、させました】

 久しぶりの「おこもり日」でした。
 できるだけたくさんの桜と出会いたいと思い、ほっつき歩いてきた今年の春。さすがにキーボード前で過ごさないといけない日がやって来ました。
 少しでも外気に浴びたいとタバコを買うのが精いっぱいの短い散歩に出たのは夕方間近になってから。太陽が真横から僕を照らし出してくれる時間でした。

 そんな時間帯でも充分に暖かいし、冬とは違って光もタップリだし。穏やかで優しい空気に包まれた春の夕方を満喫できました。キーボード前という殺伐とした空間から脱出できた反動という側面もありますが、それ以上の何かを自然からプレゼントしてもらったような気がします。

 いまさらですが、春っていいですね。何もかもが内向きになりがちな冬と違ってすべてが外に向かい、イキイキと背伸びしているような気がします。

 今日よりは時間に余裕ができそうな明日もこんな素晴らしい一日でありますように。
 そんなこんなで、本日は終了します。

[2705]