∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

桜が美味しそうになってきた

【満開を過ぎ、葉桜の時期へ】

 満開だった数日を過ぎて、桜吹雪が舞うようになってきました。花が散り、若葉が育つようになると、桜が淡いピンクと緑の衣装に着替えはじめたように感じてしまうのは僕だけではないはずです。

 と、ロマンチックな感慨にふける前に「桜が桜餅のようになってきたぞ。美味しそう」と感じてしまうのが僕です。
 甘いものは可能な限り控えるようにしている僕にとって桜餅は夢にまで出てくるようなスイーツ。そんな絶品が街のいたる所でたわわに実っている状態を考えてみてください。文字通り「目の毒」です。食べたいのをグッと我慢しているものが目の前で誘惑してくるなんて……。
 かと言って花を見ずにはいられないし。しばらくは枝ぶりから目を背けて、花吹雪だけを愛でるようにしたほうが精神的にも良さそうです。

[2707]