∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

急に冷えると五十肩が驚くじゃないか

【今日はイタイ】

 雨が降り、気温が下がった春の日。いわゆる花冷えと言うのでしょうが、肝心の花はすべて散ってしまったし……。こういう日を風流にいう時はどうすればいいんだ、なんて考えてしまいそうです。

 そんな一日。小雨が降る中を神田方面に。出かける前から、どうも肩の調子が悪いなと感じていたのが歩いている内に本格的なものに変わってきました。
 気温が下がると痛くなる左肩の五十肩が悲鳴を上げ始めたんです。とにかく痛くて痛くて。こうなると、ちょっとやそっと温めたくらいでは治りません。根本的に気温が上がってくれないと収まりつかないところまで来てしまっています。
 真冬なら痛みに慣れてしまっているのでここまで痛くは感じませんが、急な寒さに直面すると肩もびっくりするのでしょう。大袈裟に反応するようです。

 しっかりと身体を温めて、ストレッチをして、ついでにピップエレキバンをいっぱい貼って。あとはのどかな春の日が戻ってくるのを待つことにします。

[2725]