∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あれー、スイッチ切れた

【オレってやつは】

 世間さまではゴールデンウィークに入ったけれど、僕には関係ない。それでも少しそれっぽく過ごそうと思っていた昨日。一夜明けた今日になると、僕の頭の中はすっかりお休み体制に入っていました。
 時間をかけて本を読み、散髪屋でオヤジと世界情勢を語り合い、ノンビリ食事をする。仕事も勉強もすっかり飛んでしまって頭の中に緊張感はまったくなし。絵に描いたようなノンキなオッサンです。
 ここまで頭の中のスイッチが切れてしまうなんて自分でも想像していませんでした。悩み続けながらも答えの出ない問題だってどこかに吹っ飛んでしまったかのよう。オレってなんてやつだと呆れ返ってしまいました。

 僕のような立場の人間にとって、これは行き過ぎ。もう少し緊張感をもって自分と向き合わなければ……。どんな時でも前向きな姿勢だけは忘れないようにしていたはずなのに、今日の僕は停滞そのものでした。ちょっと気持ちを引き締めます。

 ということで。明日以降はシャキッとした生き方に戻れますように。おやすみなさい。

[2373]