∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

暑い。しかし熱気が入り込み続ける室内はエアコン効かず

【子猫たちの成長に対応が追いつかない】

 今日も暑い一日でした。仕事場でもある我が家もエアコンが大活躍していますが、いまいち効きが悪くなっています。というのも、猫軍団が自由に出入り出来るように窓を少し開けているため、そこから熱気が入り込み、カラッと爽やかとはいかないのです。

 子猫たちが外で遊ぶようになったため、彼らの生活場所は戸外にシフトし始めていますが、それでも食事の時や遊びに飽きた時には我が家の中に戻ってきます。その時のために開けておこうとしているのですが、彼らはこちらの都合を理解する気配なし。結果的に、冷房効果は不完全なままなので、こちらは不必要な汗をかきながらキーボードに向かうという情けない状況です。

 開けろと鳴いてくれれば開けるような「しつけ」をする時期になってきたのでしょうか。子猫たちの成長が早すぎるので、こちらの対応が追いつきません。時折「かあちゃん」が途方に暮れている顔つきになるのも判るような気がします。

[2796]