∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ワールドカップ決勝戦を見れるのも昼寝のおかげ

【暑すぎてギブアップ】

 3連休の中日。今日は一日のんびりと過ごそうと決めていました。

 お昼前にぶらりと出掛け、海鮮焼きそばを食べたあとヤボ用を片付けたら、近場巡りの散歩に行こうなんて考えていたのですが……。
 食事を終わらせたところで早くもギブアップ寸前。暑すぎました。無理やりヤボ用を済ませてそそくさと帰宅して、ぬるい水シャワーを浴びてしばらくすると今度は睡魔がやってきました。

 暑すぎるのか、昨夜から食事の時以外はずっとベッドのど真ん中で寝ている茶トラのお兄ちゃんを言い聞かせて場所を開けてもらいスペースを確保してからひと寝入りです。
 たった1時間ほどしか外出していなかったのに、暑さにやられたのか、それとも身についた習性なのか、すぐに寝てしまいました。
 起きた時はもう夕方。お腹を空かした「かあちゃん」と子猫たちが大声で起こしてくれました。
 頭はスッキリするし、身体もシャキッとするし。いいですねえ、異常なほど暑い日の昼寝って。

 このコンディションならワールドカップの決勝戦を最後まで感染できそうです。

 オッと。ホイッスルが鳴る直前のセレモニーが続いている間に予想を……。今回はフランスですよ、フランス。

[2814]