∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

この喉のいがらっぽさは……

【今のうちに抑えてしまうゾ】

 数日前から喉がいがらっぽく、時折咳き込むこともありました。その症状が今朝からは酷くなり咳が止まらなくなってきたのです。特に暖かい場所にいるとゴホンゴホンが止まりません。

 人間煙突のように吸っていたタバコもかなり減り、喉の違和感を感じなくなったと思っていたところへ襲ってきたいがらっぽさです。タバコが原因じゃないとしたら、これは何なのと妙に不安になってきました。ひょっとすると体調不調に陥る前兆なのかと不安になってきました。

 少なくともあと19日間は元気でいないと、ただでさえ危うい検定試験がボロボロになるのは目に見えています。
 正直に言って、今ならこの歳になって、若い人たちが味わう「コンディションを整えて受験当日を迎えること」という気持ちがよく判ります。

 まずは葛根湯。次はノド風邪の薬。せっかくだから龍角散もいっちゃおう。ついでにネギたっぷりの鍋や、豚肉とネギの炒め物も食べるべきかな……。できるだけ医者に診てもらわず自力で抑え込もうとしていますが、いったいどうなることか。とにかく酷くならないことを願うばかりです。

[2920]