∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 誤字脱字に注意 ≡≡

何やってんだ! みっともない

気持ちを引き締めて

 昨日のブログ、お気づきになりましたか。見出しが間違っていましたね。本来なら「生え変わった頃」と書くべきところを「生え変わって頃」と書き、堂々とアップ。更新のためにブログを開いてようやく気が付きました。お恥ずかしい次第です。変更したものに直してやっとひと心地つきました。

 それにしても ─ 開き直っているように思われても致し方ありませんが ─ このブログは誤字脱字が多いですねえ。「丁寧さに欠ける」とか「注意が足りない」ということだけではなく、思い入れの低さや、読んでもらっているという意識の欠如があるのかもしれません。いくら駄文だといっても間違いは間違い。自戒しています。

 たった1字違っただけで意味が通じなくなったり、別の意味になったりする日本語って本当に繊細な言葉ですね。ちょっとくらい違っていても忖度してくれよなんて開き直りの通じませんからね。……コワイ!

 さあ、気を取り直して。自戒の念をいだきながら、今日も明日もあさっても書かせてもらいます。多少の間違いはご容赦を。

[3050]