∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ もうすぐだね「かあちゃん」 ≡≡

そろそろ生まれそうです

 「かあちゃん」のお腹が目立ってきてはや2カ月。特にこの数週間はいつ生まれてもおかしくないほどの大きさになってきました。

 そうです。今年も生まれそうなんです。

 食餌量も増えているようだし、お気に入りだったタンスの上の特等席までジャンプするのも控えているようだし。何もかもお腹の子供たちを守るための行動を取るようになっています。

 実は去年の出産後、去勢してやるべきかどうか悩んだのですが、人間の都合で自然の摂理に逆らうのはいかがなものかと思ってしまい、決断できませんでした。
 そのツケが回ってきたようです。
 一時的には辛いだろうけれど、彼女のためにもやっておくべきでした。

 と、いまさら反省しても後の祭り。こうなったからには、できる限り彼女と生まれてくる子供たちのために諸般の態勢を整えます。……頑張れ「かあちゃん

[3051]