∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 都合により本日は……… ≡≡

姫、甘えん坊症候群に陥る

 食餌のあとのトイレタイムが終わり、悠然と帰ってきた子猫の「姫」の様子がいつもと違っていました。

 甘えん坊のようで意外と独立心の高い彼女、いつもならトイレのあとひと寝入りするのですが、今夜はまっすぐ僕の所にやってきました。
 そして、やったことは……。キーボードの上を歩き回る。キーボードの上で座り込む。僕の太ももでツメを研ぐ。もちろん気まぐれなアマガミありです。そして今はやっと膝の上で寝てくれました。
 急に甘えん坊になるなんて、どうしたんでしょう。ミャ、ミャーと小さな声でなくだけできちんと理由を話してくれないため彼女の真意は不明ですが、とにかく異様な甘え方でした。

 で、やっとキーボードを使わせてもらえるようになったので、今日のブログを書かねばとポツポツとキーを打ち始めましたが、30分以上喉をゴロゴロと鳴らしながらキーボードの上をうろつき回る彼女に付き合ってきたため、僕自身に続ける気力が残っていません。
 ということで、本日はいつも以上に中身のない駄文で終了させていただくことにしました。

 明日が素晴らしい一日になりますように。

[3251]