∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 膝の上は憩いの場所 ≡≡

キミで何代目だい?

 今、僕の膝の上には耳と尻尾だけが淡い茶色の白猫クンがスフィンクス座りでくつろいでいます。

 最初は3匹の子猫を抱えて避難してきた「かあちゃん」でした。授乳の合間を見つけてノンビリ甘えたかったのでしょう。
 次はトラちゃん。その次はクロくんとブチくん。交代交代の時もあれば2匹が折り重なって寝ていました。
 そして今、イチバン利用しているのは白猫クン。名前はありません。食餌が終わるととりあえず膝の上でひと休みしてから出ていくようにしているようです。
 ちなみに、同じ時に生まれた黒猫ブラザースの2匹やサバトラのサバーはまだ気付いていないのか、膝の上に来たことはありません。
 どうも膝の上をお気に入りにする時期というのがそれぞれの猫によって違うのかもしれません。

 おっと食いしん坊の白猫クンが動き始めました。ひと休みしたので、今度は夕方の散歩に行くのでしょう。

 時には邪魔に感じることもある膝上リラックス。次に座ってくれるのは誰なのか、ちょっと楽しみになってきました。

[3198]