∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 間違えた“友達承認申請” ≡≡

ゴメン!
ご指摘ありがとうございます

 数日前、フェイスブックの「知り合いかも」リストに旧知の方が表示されたのですぐさま「友達になる」ボタンを押して、答えが来るのを待っていました。

 これが、ちょっとした騒動の始まりでした。

 以前お世話になった方だと思い込んでいたのに、実は大違い。同姓同名のまったくの別人で、昔の同僚かつ退職したあとも仕事でお世話になった方の妹さんだった(らしい)んです。
 旧同僚から間違いを指摘されても「友達承認を送った覚えがない」とシラを切ってしまい、ひょっとするとアカウントを乗っ取られたかと大騒ぎしてしまったのです。

 その後、間違いに気付き、旧同僚にダイレクトメールを送り、見ず知らずの妹さんに送ってしまった友達承認を取り消してもらうようにお願いしましたが、妹さんを驚かせたうえに、気味悪がらせてしまった今回の一人芝居が事無きを得ることを願うばかりです。

 同姓同名だったとはいえ、安直な思い込みと自己過信が重なって起きてしまった騒動でした。今回の大ドジ、大ボケには強い反省が必要と肝に銘じています。

 ゴメン! 妹さんにはくれぐれもよろしくお伝えください。

【追伸】けっして“You've Got mail” みたいな展開は考えてなかったからね。

 

[3324]