∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 突然、冬に ≡≡

寒さにふるえ、コロナにおびえ

 氷雨が降り続く一日。4月も半ばを迎えようとしているのに、季節だけは逆戻りしたようです。
 今日も一日、我が家にこもって外出自粛です。
 外に出たのはタバコを買いにコンビニに行っただけ。約10分の外出でした。

 寒さに震えながら帰ってきてふと「季節を戻せるのなら、コロナも2カ月ほど逆戻りしてくれないかなあ」と夢想していました。

 いわば、コロナ版『バック トゥー ザ フーチュー』が起こらないかな、なんて思ってしまったわけです。

 冷静になって考えれば「どんな事でも、時計が巻き戻せれば事は上手くいくが、そんなウマい話はない」と判っているはずなのに……。きっと自覚している以上に気を使っているんでしょう。

 オッと“たられば”は禁物でした。
 常に現状把握と前向きな対応。これしかないですね。

[0413 - 3451]