∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今日から布マスク ≡≡

使用感は快適だけど……
でも、感謝、感謝です

 今日、生まれてはじめてお手製の布マスクを使いました。先週末にある方からいただいたものです。
 表は浅いブルー、裏は濃いブルーに地紋が入ったもので、ちゃんと鼻にフィットするための針金も入っています。

 着けてみたファーストインプレッションは「着けやすい!」。フィット感も良いし、呼吸も楽に出来る。眼鏡の曇りもないと文句なし。空気の流れがいいためか、不織布のマスクと比べると圧倒的に息がし易いので不快感も減少するはずです。
 ウイルスが通過し易いため遮断効果には難があるのは承知していますが、このご時世、多少のことはヨシとします。

 需要と供給のバランスで価格は決まるという経済原則に従って、マスク50枚が数千円するのが当たり前のようになってしまった今、お手製の布マスクは、そんな不健全な状態にアンチテーゼを翻す“旗印”ではないかと感じています。

 わざわざお手製で作ってくださった方に感謝することしきり。重宝させていただきます。ありがとうございました。

[0427 - 3464]