∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 立ち直りにはほど遠く ≡≡

気持ちの整理には時間が掛かる

 さすがに昨日の今日ということでショックから立ち直れずにいます。

 ──これまで当たり前だと思っていた生活が一瞬にして無に帰してしまい、まったく知らなかった現実を受け入れなければいけなくなってしまうこと。そして、それが周囲の人たちにもどれだけ強い影響を与え、意に反して、生き方に大きな変化をもたらしてしまうこと。──

 今回、僕に降り掛かってきた“事件”は、生活の根っこの部分から考え直さないといけない、とても大きな意味をもつものだと感じています。

 ……ごめんなさい、抽象的な言い方しか出来なくて。今は、ご勘弁ください。

 ふう。こんなに自分自身が混乱するなんて思ってもみませんでした。今の“絡まった気持ち”を解すには時間が掛かりそうです。
 とはいえ、腰を据えて直視していればどこかで答えは見つかるものです。逃げずに向き合えば必ず答えは見つかると信じて歩みを進めていきます。

[0722 - 3551]