この続きはコーヒーと一緒に

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 何も考えずに過ごす ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20220128142554j:plain

本日は思考回路を閉じて
“あるがまま”と“成り行き任せ”で

 吹き上がりの鈍さには定評のある私のオツムが、ついにストライキを起こしました。どうも負荷を掛けすぎてきたのが原因のようです。
 ということで、すべての負荷をリセットするために“心配事もやるべきものも、何も考えない、何も動かさない日”にすることにしました。格好良く言えば、可能な限り“無の境地”で過ごすことを目指す日です。

 とはいっても、煩悩にまみれた私のこと、あっちへフラフラ、こっちでキョロキョロの生活態度を少しだけ控えただけですが。少なくとも心配事ばかりが渦巻いている思考回路だけはシャットダウンさせました。もちろん、自分を見つめ直そうなんて高尚なこともストップ。ひたすら“あるがまま”と“成り行き任せ”に徹したわけです。

 今、深夜になって感じているのは“ちょっとスッキリ”。この調子なら、また明日からエンジンを再始動できそうです。

 たまにはいいですね、こんな無の境地を目指してみる日も。

 ということで、今日は終了します。
 おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。
__________________________
[season12/0320/24:50]
啓蟄』‥虫たちが巣ごもりから目を覚まし、地上に這い出る頃
photograph:FLOWER PEACH/ueno toshogu botan-en, ueno
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄