∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日の予定終了 ≡≡

年の瀬の大騒ぎ
大掃除第二弾

 巷はクリスマスで賑わっていたようですが、私は朝からドタバタと動き回って予定していた片付け事を終わらせました。
 私には珍しく年の瀬らしい行動をしたものだと自画自賛。「よくやった」と満足しています。ここまでやっておけば、残りは28日以降、徐々に片付ければそれなりにカッコもつくはずです。

 浮き沈みが激しすぎたこの一年で積もり積もった邪気を追い出して、心機一転、新しい年が迎えられると信じれば面倒な掃除も苦にならないものですね。ちょっとだけスッキリしています。

 そんな大騒ぎの一日が終わった今、満足感と心地よい疲労感と空腹感に包まれています。ちなみに今夜は「鶏と春菊と豆腐の鍋物」。生の鶏肉が大好きな猫軍団と一緒に楽しませてもらいます。
──────────────────────────
[season13┃25 NOV. 2022┃19:00 JST
FALLEN LEAVES on THE PATH:suwa-jinja, nishi-nippori, arakawa city
Photographed on 08 DEC. 2020