∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 月曜日。今週は ≡≡

いい一週間になりますように

 月曜日は嫌だとか、月曜日から逃げたいという人もいますが、私は何が起こるか分からないという環境でずっと過ごしてきたからか、毎週月曜日の朝はどんな一週間になるのか不安と期待がない交ぜになった気持ちで迎えます。

 今日もそんな気分で目覚めました。先週後半のドタバタ状態が再来するのか、それとも穏やかな一週間になるのか。
 ですがその一方で、モノゴトに精いっぱい向き合っていれば、その時は苦痛でしかなかったものも、いつか貴重な経験だったと思える時が来るもの。先週のドタバタ劇もきっとそうなるでしょう。いわば「雨降って地固まる」の精神が大切だとも思っています。

 ナニゴトも前向き、肯定的でありたい。そんな心情を忘れることなく今週も始めます。……、ドタバタアタフタの日々になるとしても。
──────────────────────────
[season13┃29 May 2023┃11:30 JST
┃TSUTSUJI at NEZU-JINJA┃nezu-jinja, bunkyo city.
Photographed on 12 Apr. 2023