∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 遠出したいところだけど ≡≡

散髪と図書館と
スーパーとクリーニング店

 日曜日。ドタバタしていた身辺にまた“ルーティーン”な日々が戻ってきました。せっかくのいい天気だし、どこか遠出したいなあと思ったのですが……。

 今日はヤボ用をゴッソリと片付けないとイカンと思い直し、Todoリストを作ってみました。結果は「ノンビリしてる暇はないぞ」でした。
 まず散髪に行って、次に図書館。それが終わればスーパーに行って、終わりにクリーニング店に寄って洗濯物を引き取って……。
 たった数時間で終わることとはいえ、あちこちうろつきまわって日常のメインテナンスをするかと思うと気持ちが重たくなります。

 ひとつのことに集中していた昨日と、あちこちをうろつきまわる今日。「足して二で割ればトントンだ」なんて言っている場合ではありません。昼ごはんを急いで食べて出掛けます。

 では。
──────────────────────────
[season13┃28 May 2023┃12:00 JST
┃TSUTSUJI at NEZU-JINJA┃nezu-jinja, bunkyo city.
Photographed on 12 Apr. 2023