∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ちょっとどいてくれ ≡≡

頼む
キーボードの上を歩き回らないで

 つい先ほど、お散歩から帰ってきた「キャップ」がただいまの挨拶とともにキーボードの上を歩き回り始めました。

……歩くたびに表示されるかなや記号の列は、まるでコンセプチュアル・アートのようだ。エンターキーの上で立ち止まってリターン記号だらけになってしまうのもおもしろい……
 私にはこんな鷹揚さや芸術に対する理解は微塵もありません。はっきり言って迷惑なだけです。

 今、彼女は「かあちゃん」や「おにいちゃん」が昼ゴハンを食べるために帰ってくるのを待ちながらコンピュータデスクのど真ん中で身繕いをしています。そのため私は、キーボードを膝の上に置いてキーを打っています。はっきり言って打ち難さは100%。妙なストレスさえ感じてしまいます。

 俳人、加賀の千代女が詠んだ「朝顔やつるべとられてもらひ水」なら風流ですが、ことキーボードとなると話は違うんです。

 なんかおかしい……。
 どこか間違っている……。
 甘えるにしても甘え方があるだろう……。
 遠慮とか他人を思いやるという気持ちはないのか……。
 いや、待てよ「かあちゃん」はキーボードの上は避けて通るぞ。歩き回るのはオマエだけだ。ちょっと図々しさが過ぎるんじゃないか……。

 という状況なので、今日は心のなかでブツブツ言いながらのアップになりそうです。マッ“明日に期待!”ですかね。
──────────────────────────
[season13┃25 May 2023┃11:35 JST
┃TSUTSUJI at NEZU-JINJA┃nezu-jinja, bunkyo city.
Photographed on 12 Apr. 2023