∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ せわしなく繰り返す浮き沈み ≡≡

やっぱりおかしいワ、オレ

 落ち込む日が続いたあと、しばらくすると「なんとかなるさ」と高揚とした気分に切り替わる。そんな情緒不安定な日々を過ごすようになって約2週間経ちました。ちなみに今日は“落ち込みから高揚への切り替え点”にいるように感じています。

 正直なところ、私はこの歳になるまで「オレは図太いというか、無神経というか、状況がどうであろうとも動じない性格だ」と信じていました。「何が起こっても必ず乗り越えてやる」という自信もあったと思います。いわば“典型的なノー天気人間”といってもいい性格です。この2週間感じているような“感情の上下動”なんて気にしているヒマはない。そんな弱気な自分なんてあり得ない」とまで思っていたわけです。

 ところが今は、自分らしさだと思っていたものがあっけなく崩れていく事態に直面していると感じるようになっています。

「今の自分を無理やり否定せずに、本来の“ノー天気人間”に戻るにはどうすればいいんだろう」と考えていること自体問題なのかもしれませんが、妙な焦りを感じていることは否定しません。

 何かきっかけを見つけて、時間が掛かってもリカバーします。このままでは自分らしさまで失ってしまいそうです。
──────────────────────────
[season13┃24 Jun. 2023┃11:55 JST
┃HASU:nelumbo nucifera(1/3)┃sinobazu pond, taito city.
Photographed on 14 May 2020