∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 悩んでる場合じゃないゾ ≡≡

急がなきゃ!
出掛けなきゃ!
終わらせなきゃ!

 私らしくない悩みにつきまとわれて数日。未だに“悩みのカス”が残っていると感じているというのに、一方で「そんなわだかまりに囚われている場合じゃないぞ」というような天の声が聞こえてきたような気がしています。

 今日も午後からドタバタしそうになってきました。

 雑念を忘れ、本来の自分に戻るためには“何かに集中する”のがイチバンだと考えていましたが、グダグダと考えるまでもなく、今日中に集中して終わらせないといけないことが向こうからやってきたようです。

 ありがたいような、厄介なような……。空回りにならないように気をつけて終わらせます。

 この気持ちの不安定感がなくなる日まで“毎日が尻に火が付いた”状態が続いてくれるとありがたいのですが……。
──────────────────────────
[season13┃23 Jun. 2023┃12:55 JST
┃HASU:nelumbo nucifera(1/3)┃sinobazu pond, taito city.
Photographed on 14 May 2020