∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 久しぶりの本降り 〓〓

今日の雨でカラカラ解消か
出掛けるのは億劫だけど

 雪がパラついた日もあったし、夜半に小雨が降ったこともありましたが、今日のような本降りの雨が東京に降るのは久しぶりです。今年に入ってから初めてではないでしょうか。カラカラに乾ききっていた空気だって、これでやっとしっとりとしてくれるでしょう。

 と、本降りの雨を歓迎しながらも出掛けるのに二の足を踏んでいるオッサンがここにいます。

 傘をさして歩く。たった15分くらいの距離を歩くのが億劫だなんてと笑われそうですが、どうしても二の足を踏んでしまうんです。
 雪が降れば大騒ぎし、雨が降れば億劫になる。真夏の暑さには辟易し、台風には恐れ慄く。なんとも厄介なオッサンです。

 ……、ウーン、出掛けます、出掛けないことには終わらないので。

 では。
≡≡≡≡≡[season14]11:55/Jan.21/2024 -大寒-≡≡≡≡≡
┃SWEET and SOUR in WINTER┃
-Accent color in extremely cold weather-
NIshi-Nippori, Arakawa city.
Photographed on Jan.13/2023