∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 フー、暑かった 〓〓

暑かったですねえ、今日は

 お昼時、何を食べようかと外に出て、思わず立ち止まってしまいました。エアコンの効いた部屋から飛び出した私には暑すぎました。
 頭上から熱気の層がまるで布団のようになって覆いかぶさってくる感覚とでも言えばいいのか、陽光の熱さとはまるで違う、身体を包み込むような熱気でした。

 サア、真夏がやって来ましたよー、暑い暑い真夏が。

 一瞬暑さにひるんだ後、意を決して再度外へ。あまりにも暑いので「今日はインド料理」と決めて、そそくさとインド料理屋へ。頼むのはチキンブリアニ。もちろん、いつもどおりの旨さでした。

 食べ終わって外に出た途端に、またもや熱気の層が身体にまとわりついてきました。たとえ食べたのが辛口のインド料理であってもです。今日の暑さには暑いときには辛いものという常識が通用しなかったということでしょう。

 さあ、寝ます。明日は1日中外歩きのつもりですからね。

≡≡[season14]24:30/Jun.14.2024 芒種次候≡
┃PRAY to MOSS┃
-Shrine surrounded by Moss-
Toyokawa-inari Akasaka, Minato City.
Photographed on Jul. 03.2023