∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 気忙しいまま終わってしまった金曜日 〓〓

やってもやっても
次から次から

 金曜日。夕方からは週末だと思いながら、眼の前にぶら下がっている仕事を片付けていましたが、結局、終わりませんでした。

 本来ならそれなりに検討時間がほしいときでも、経験値を頼りに即断即決でモノゴトを進めていかないと前に進めない時ってあるものです。実は私、昔からそんな状況がけっこう好きなんです。何かにのめり込んでいる時に感じるピリピリしたような高揚感がある種の “楽しみ” でもあるんです。
 でも今日はそんな “楽しみ” を越えてしまったんです。どんなにエイヤッと取り組んでも次から次から大波が押し寄せて来たんです。
 時間切れ終了の夕方、感じたのは焦燥感だけ。何年か経って振り返ることがあれば良き思い出になっているかもしれませんが、今日のところは “燃え尽きた” 感しかありません。

 クールダウンの数時間を経た深夜、ようやく自分らしさを取り戻すためのアイドリングが出来そうです。言ってみれば「エイヤッからホヘッ」にギアチェンジするためのアイドリングです。

 ということで、寝ます。おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。

≡≡[season14]24:30/Jun.29.2024 夏至次候 ≡
┃GOOD OLD DAYS 2/3┃
-Mikage Town Hall-
Ishiyagawa, Kobe city.
Photographed on Apr.23 2023