∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ベッドで過ごす雪の日

【これから降るって?】


 昨日から、今日は大雪になるという天気予報が流れ続けています。今のところ降ってもミゾレ状態のようですが、これだけ降るぞ降るぞと言うからにはきっと大雪が降るのでしょう。「さあ来い、今度は混乱させないぞ」とばかり各交通機関をはじめとして直接的に影響が出そうな企業や学校が態勢を整えているようなので、きっと先日のようなことにはならないはず、ですが……。ピークは日中から夜に掛けてということなので、仕事や入試への影響は非常に大きくなるのではないでしょうか。


 という今日、僕も雪対策をと言いたいところですが、情けないというか、不幸中の幸いというか引いてしまった風邪が収まらず、今日もベッドで過ごすことになりそうです。昨日のような喉の痛みは消えたものの、鼻水が止まらない、腰が痛い、微熱がある……と「風邪街道まっしぐら」状態。今日は窓から雪を眺めるだけで終わってしまいそうです。
 正直なところ、雪でも仕事がしたいと思っているのに、この風邪だとさすがに自信がありません。しかも、周囲にも迷惑を掛けることになると思っています。仕事がしたいのに出来ないというフラストレーションは溜まるばかり。どこかで諦めないといけないと判ってはいても、そう簡単には気持ちの切り替えが出来そうありません。


 割り切るのに時間が掛かる「損な性格」なのかなあ、などとぼんやりと考えながらも、まずは風邪を治すことが先決。体力回復のためにも寝ることにします。


[831/1000]