∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

また、風邪引きだ

【今度はひどそうだ】


 最初は喉がいがらっぽくなって、話すのが苦しくなることから始まりました。おかしいぞと思ってはみたものの仕事すれば直るだろうとタカをくくっていたのですが、数分間話しているだけで声が裏返るようになり、喉もカラカラに。
 数時間後には腰が痛くなり、次に背中が痛くなり。真冬になると必ず出てくる神経痛で言うことを聞いてくれない左足はジンジンと痺れているような痛いような不思議な感覚に。計ってはいないものの熱もあるようです。もちろん、タバコを吸うと不味くて煙くて、すぐに消してしまいます。
 ドラッグストアで手に入れた風邪薬は飲んだ後は効いているようだけど、1時間もすると元のもくあみ。全身に痛みとダルさが広がってしまいます。


 自分でも呆気に取られるほど見事に風邪を引いてしまいました。「こんなの、動いて、大声を出して、バリバリ仕事に集中すれば治るよ」といういつもの“風邪対策”はどこかに消えてしまいました。今は「もう、だめだ。苦しい。もう、死ぬ。皆さん、ここまで見守ってくれてありがとう。仕事で迷惑を掛けてしまった皆さん、申し訳ない。僕は風邪で死にます。誰でもいいから風邪の神様と折り合い付けてくれ」といった具合いに“どん底ネガティブ思考”に陥っています。


 それにしても、前回風邪を引いた時からまだ一カ月も経っていないのにどうしたんでしょう。体力が完全復活していなかったのでしょうか。なにしろ正月休みの後、実質的には休みなしだったので、それも影響しているのでしょうか。とりあえずインフルエンザではないようなので休養と睡眠でリカバー出来るとは思うのですが……。
 今日はお医者さんに診てもらうようにします。まだ時間的に早いので、それまで寝ます。きっと爆睡出来るでしょう。というか、そうあって欲しいのです。それでは皆さん、元気になったらお会いしましょう。


[830/1000]