∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

辛くて不思議な三日間

【急速回復か】


 この数日辛い思いをしてきた風邪が急速に治ってきたようです。まだ、くしゃみと喉のイガイガ感は残っていますが、身体の痛みや悪寒、鼻水は止まりました。身体が軽くなったような気もしています。
 風邪で臥せっていた三日間「なんとかしなければ」という焦りに似た感情と、「こういう時は徹底的に休むほうがいい」という理性的な感情が交差して、なんとも不安定な感情に包まれていましたが、治ってきたと実感した途端に「よし、行くぞ」とすっかり前向きな気分に。我ながら「ゲンキンなヤツだなあ」と呆れています。


 しかも、このウンウン唸っている間にメールや電話で連絡があり、仕事上の新たな展開が望めそうな気配が濃厚になってきました。ハッキリ言って予期せぬ展開です。僕自身、的確に対処出来るのかどうか不安な面も残っています。あくまでも慎重に、そして過度に期待しないようにしながら進めていけば新たなフィールドが見えるはずだと確信しています。
 どん底とトンネルの出口が一度に表れた三日間と言えばカッコいいのでしょうが、今のところ「そうなるといいな」程度。ここからが大切と気持ちを引き締めています。


[833/1000]