∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

春だと思っていたのに

【寒の戻り】


 せっかく分厚いコートを仕舞ってフィールドコートで出掛けられるようになったと思っていたのに、ここ二日間は冬が戻って来たような寒さが続いています。冬の寒さが大の苦手の僕にとっては「苦行」のように感じてしまうお天気のいたずらです。
 もちろん、これが真冬の極寒期だったらなんてことのない寒さなのに、「戻り」だからでしょうか。余計に寒いと感じています。
 いくら春の気候は気まぐれといってもここまで好き勝手にやられてしまうとは。今日は覚悟を決めて厚着で出掛けることにします。ガッチリと着込んだ結果、多少、暑すぎることになってしまっても結構。寒いよりはいいはずです。
 これも春を実感するための試練のひとつと割り切って、戻って来た冬を楽しむようにしましょう。きっと冬だって去りがたいのでしょうから。