∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

またオカシイ・・・らしい

【今度はメールが】


 先ほどまで友人と電話をしていました。約一時間。これだけならいいのですが、問題はその内容。


 コンピュータは使うけれど、どこかに不都合が出ても自分では直せない。しかし、直そうとする。『今すぐダウンロード』というメッセージを見つけると内容を確認せずにダウンロードしてしまう。それを削除しようとして、違うアプリケーションを削除してしまう。どうにも動かなくなると僕に電話してきて「電話サポート」で直そうとする。しかも、自分が何をやっているか理解できない。数時間前にやったことは覚えていない。


 性格というか、趣味というか。そう思わないことには付き合いきれない人間です、彼は。これも病気の進行を遅らせる手段のひとつだと思えば、なんでもないことです。


 その彼から、今度はメールが使えなくなったと連絡がありました。もちろん直せということ。どうも接続に問題があるようですが、言っていることも半分くらいしか理解できないし、なおかつチェックポイントを確認しようとするこちらのリクエストにも応えてくれないし。
 スマートフォンタブレットに機種を変えてくれれば無茶なダウンロード&インストールはやるだろうけれど、妙なエラーは出ないはず。正直なところ、イラついてしまいます。
 で、一時間の電話の結果、明日の午後はメンテナンスに自宅へ行くことになりました。どこがおかしいのか、どうすれば直せるか、腰を据えて見つめてみます。きっと彼は僕の横で「順調?」とか「そろそろ終わる?」と言い続けることでしょうが、半ば無視しながら修復してきます。


 ああ、疲れた。


[1009]