∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

とうとうお別れ

【洗濯機が】


 約15年ほど使ってきた洗濯機がとうとう壊れました。ここ数ヶ月、毎回「洗い」が終わり「すすぎ」が始まってしばらくするとピーピーという警告音が鳴って止まってしまう状態が続いていました。年代物だからと騙しだまし使っていましたが、本日、とうとう動かなくなってしまいました。
 洗濯はストップ。大急ぎで新しい洗濯機を買いに走りました。明日の午後配送されるので、なんとか汗だくの洗濯物が置いてけぼりになることはなさそうです。
 が、それはそうとして。一人で暮らし始めてコイツと過ごした日々も長くなったなあと感じ、改めて「諸般のこと」を考えてしまいました。
 洗濯機よりもそうだけど、これまで10数年間の自分の生活そのものと「お別れ」して新しくするべきじゃないかとつくづく痛感しています。
 家電製品のような道具との付き合いと違い、お相手のある世界だけに今すぐにというわけにもいきませんが、生活刷新をしながらお相手を探すことにします。
 それにしても、洗濯機クン、ありがとう。これまでお世話になりました。


[1030]