∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

振替休日の朝

二度寝の効用】


 文化の日の振替休日になった三連休の最終日。今朝は二度寝して起きました。
 気分は「ちょっとのんびり、ちょっと贅沢」。睡眠時間が増えたことよりも、気持ちに余裕が生まれるんだなと改めて感じた二度寝を楽しみました。
 これこそ二度寝の効用。やるべきことは山積みだけど「あせらない、焦らない」。たった1〜2時間でボロボロクタクタになっていた精神状態をリフレッシュできるなんて二度寝ならではです。
 そんな自由時間を満喫してしまった結果、午後のことを考えながらアタフタしている自分がいることも再確認しています。いつもと違った時間割で過ごしたためにルーティーンワークが疎かになり……。


 実質的には11月第一週の今週。年末に向けて焦らず、確実に歩を進めていきたいと思っています。


[1102]