∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日最終日

【仕事納めの日】

 今日、12月30日。やっと今年の仕事が一段落します。ホッ。
 昨日は電車に乗っても街を歩いていても、いつもの東京とは違う静かな雰囲気が漂っていました。そんな異次元感覚の中、仕事に集中しなければと判ってはいるけれど、どうしても集中出来ない自分に呆れてしまいました。仕事中だけど気分は年末休暇、とでも言えばいいかも。
 きっと今日も心ここにあらずといった気分で仕事をすることになるのでしょう。それでも結構。時々は集中できるはずですから。
 ともあれ。なんとか一年が終わりそうだと実感しています。一年前はこんな形で一年が終わることになるとは思ってもみませんでした。実はも心もズタズタで終わるのではと思っていたんです。それがこんな形で終わることになるとは。現象面から見ると変化はなくても気持ちはグッと変わってきたように感じています。来年こそ、この流れが形になって出て来て欲しいのですが、どうなりますか。

[1522]