∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あと3時間

【今年もお世話になりました】

 現在21時。あと3時間で2014年も終わります。
 慌ただしく過ぎ去っていった年末は僕のこの一年を象徴しているかのようでした。つい先ほど、おせちらしき正月用食料の準備も終わりました。テレビでは紅白歌合戦が。こんな大晦日を何回繰り返してきたことか。そしてこれから何回経験することやら。
 さて、そろそろ出掛けます。もちろん初詣。雨が振りそうなのが気掛かりですが、こんな年があってもいいでしょう。まずは神田明神へお参りしますが、実際に境内に到着するのはきっと明け方。夜明けとともにお参りすることになるはずです。それまでの数時間、つまり2015年のバージンタイムは、フフッ、ご想像にお任せします。
 今年も一年お世話になりました。楽しかったこと、苦しかったこと。意気の上がったこと、うんざりしたこと。心がジーンと来た瞬間、イヤな思いをした時間。いろいろなことがありました。すべてが僕の人生にとってはかけがいのない瞬間だったと実感しています。
 来年はどんな一年になるのか、楽しみにしながら心地よい緊張感の中で午年から未年へと移り変わっていく瞬間を迎えたいと思います。
 皆様にとって新しい年が素晴らしい一年になりますように。良いお年をお迎えください。

[1523]