∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

謹賀新年

【2015年、明けましておめでとうございます】

 明けましておめでとうございます。皆様、どんなお正月を向かえられたでしょう。僕は例年通り、静かに新年を向かえました。それも寝正月です。早朝、神田明神に初詣に出掛け、帰宅した後、就寝。ゆっくりと起きてお雑煮とおせちで腹ごしらえ。その後、ベッドの中でゴロゴロとしていたらそのまま寝てしまい、昼寝から覚めた時にはすっかり夜。そんなゴロゴロ状態の一日でした。
 年のはじめがこれでいいのかと思わないでもないけれど、これもまたよし。まさに完全オフの一日で少し落ち込んでいた体調もリカバーできそうです。

 ちょうど一年前、久々に僕は焦りと諦めがないまぜになった状態にいました。それが今年は。もう一度僕らしさが戻りつつあるような気がしています。これが現実のものになるとありがたいのですが。
と言いつつ、もう一度眠ります。さすがに眠れるかどうかは判りませんが。

 今年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

[1524]