∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 今日は寒いゾ 〓〓

昨日はあんなに暖かかったのに
こんな急に寒くなるなんて!

 今日は寒いですねえ、小春日和でじっとりと汗を書きながら過ごした昨日の暖かさはどこに行ったんでしょう。ニュースによると、たった数時間で雪化粧してしまった北国の街も多いとか。

 冬だから寒いのが当然でしょうが、こんな急激に寒くなるなんて、ちょっと反則じゃないですか……、お天気の神様。

 寒暖の高低を繰り返しながら真冬はやってきます。季節は一年を通して同じようなリズムで移り変わっているはずなのに、なぜか秋から冬に移り変わっていく頃だけは、変化が気に掛かるものです。やはり本能が、これからやってくる “寒さ” に対して身構えているからなんでしょうか。少なくとも、寒さがめっぽう苦手な私はその部類に入ると思います。

 寒いならサムイでけっこう。今日は、急な寒さで風邪など引かないように厚着して出掛けます。では。
≡≡≡≡[season14]11:00/Nov.22/2023 -少雪-≡≡≡≡
GATEWAY to WINTER┃
Shinobazu-no-ike, Taito city.
Photographed on Dec.07/2020