∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日終了、ノルマ達成

【されど消化不良】

 小雨が降るなか、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。なんとか予定はクリアしました。ノルマ達成です。ですが、どうもしっくりこないんです。いわば消化不良状態。やることはやったけれど、自分のなかでヒットが出なかったとでも言えばいいかもしれません。
 誰に命令されたわけでもないことを「仕事」になるまで育て上げることの「しんどさ」を感じることは僕の生き方のなかではよくあること。いつもなら、コレもまた良しと納得するところですが、今日はどこか違うんです。
 この満足感が少ないというのともちょっと違う、言葉で表せない違和感が拭い切れないモヤモヤ状態から抜け出すためには、形となって現れる「実感」が必要なんだあと思います。そんな実感を味わえるようになるために必要なのは「諦めない気持ち」しかないのかもしれません。気持ちを入れ替えます。
 明日こそ素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1836]