∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

話せば判る

【仕事は人と人とのつながりから】

 ここ2カ月ほど疑問と不安が入り混じった感情で向き合ってきた方がいらしたのですが、今日、ジックリと話をしてすべての疑問が溶けたように感じています。一時は信頼感も薄らいで、こちらの気持ちも離れ気味でしたが、いわば「腹を割った」話をしてもう一度真正面から取り組めるようになったと思っています。

 昨日は「今回はご縁がなかったということで」。今日は「もう一度真正面から取り組みを」。今週は毎日が落ち込んだり舞い上がったりの連続になりそうです。
 こうやって「もう一度」が続くと、たとえ実績が伸びていなくても嬉しくなるもの。やはり、仕事は人と人とのつながりから始まるんだなあと改めて感じています。
 わだかまりが溶けて、ホッとひと息ついています。この気持ちが続いてくれることを願いながら一日を終えます。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2125]