∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

■まだまだ試行錯誤■

【中身がないから外見だけでも】

 「テーブルの位置をちょっと変えよう。タンスはこっちがいいんじゃないかな」。本当の引っ越しでも微調整は当たり前。最初からドンピシャとはいかないものです。
 それと同じというか、新しい舞台に引っ越したこのブログもそれなりの調整が必要と感じています。……どうして一発で決められないのという質問はご法度ですからね。

 今日は「お好み焼きで年末を過ごそうじゃないか」と連絡を取り合い、久しぶりに出会った友人のスマホを借りてPCやタブレットの表示と比較してみました。

 微妙な違いはデバイスが違う限りやむを得ないと思いますが、細かな所が気になって、気になって。どうやれば標準的なスタイルを見つけ出せるのか悩んでしまいました。
 どうしてこのテンプレートはウェブフォントを使っていないんだろうという無理難題から、機種依存ではない記号の表示が違うのはどうして、という些細なものまで気になる所は種々雑多。悩み始めると終わらなくなりそうです。

 マッ、「悩むというよりは楽しんでいる」と感じられる方もいらっしゃるでしょうが中身のない文章をさらけ出すためには外観くらい見栄え良くしておかないとという管理者の心情をご理解いただきたいところです。

[2976]