∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

出来ることなら冬眠したい

【東京も冷え切っています】

 今日は寒かったですねえ。冷気が顔を刺すような感じではないけれど、寒気が身体に染み込んでくるような感覚で一日を過ごしました。

 「出来ることなら冬眠したい」。

 こんなことを考えながらの消極的な一日にいい事なんて起こるわけはないと思ってはいるものの、寒さには勝てません。やはりホカホカの部屋でキーボードを前にしていたほうがよかったようです。

 雪国に住む友人がフェイスブックにアップした犬の散歩シーンを見ると、散歩というより犬を相棒にした雪中行軍のようでした。
 ある程度雪が溶けた東京で寒い寒いと言っているのが恥ずかしくなるほどの雪景色。ホットカーペットの上からいっこうに動こうとしない我が家の居候ネコ共々「寒さがなんだ、雪がなんだ」の姿勢には脱帽するしかありません。

 と言いながらも、やっぱり冬眠したい。さすがに僕にはキツイです。

[2643]