∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

久々に不完全燃焼

【今日という日はなかったことにします】

 仕事は少し。プライベートも刺激なし。雨が降っているから出掛けるのも億劫だし。今日は見事なほど動きのない一日でした。ここしばらくこんな淡々と時間が過ぎていくことがなかったので、身体を持て余してしまって……。

 本当に、何もしない時間を過ごすのが下手な人間だなあと、我ながら改めて感心してしまいました。やはり、僕は回遊魚系なんでしょうね。たとえ空回りだと判っていても動き回っていないと満足できない性格って、こんな日には向いていませんねえ。
 思い出してみると、ゴールデンウィーク中に4日間仕事はしないと決めるのも一大決心でした。

 明日こそ、動き回るというか回遊しながら一日を過ごすように心掛けます。

 ……今日はダメだ。今日という日はなかったことにします。