∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

まだ痛いけれど

【今日から復帰】

 昨日、ある友人夫婦から「腕が痛いのなら無理しないように。ガムシャラ過ぎるのはよくないヨ」といったような内容の電話がありました。
 確かに僕自身、彼らの言うとおりだと思っていますが、ジッとしていると身体がムズムズしてきたり、気持ちが苛ついてきたりと良いことは何もないというのが僕の性格。損な性格といえばそれまでですが、変えろと言われても簡単に変えられるものでもないし。いつもなら魚のマグロやカツオのように動いていないと酸素不足で死んでしまうと言われている回遊魚と同じようなものと笑って済ませてしまう性格とでも言えばいいでしょうか。

 とは言っても今回だけは、少しだけ、慎重に動き始めようと思っています。さすがに利き腕が痛くて動かないというのには参りました。一番ひどかった時にはどうなることかと我ながらハラハラしてしまいましたが、4日掛かってある程度動くようになり、ホッとしているというのが正直なところです。

 友人夫婦は心配するかもしれませんが、ドタバタ仕事に飛び込んでいくのは僕自身。腕が痛い上に身体全体のバランスが狂っていつもより疲れ気味になっているのも僕自身。これ以上、ボーっと時間を過ごすのには我慢が出来ないのも僕自身。
 とにかく今日から復帰します。今の状態でどこまで通用するか判りません。それでも飛び込みます。もし無理なら……、その時に考えましょう。

[1280]