∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日はやけに蒸し暑いゾと思いきや

【僕にとってはまさに恵みの雨でした】

 蒸し暑さでクラクラしそうだった今日の早朝。「今日はやけに蒸し暑いな、この状態で動き回るのは勘弁してほしいな」なんて考えていました。ところが。
 ポツポツ、ザー。雨が降り始めました。と同時に気温が下がり始めて。今年初めてのエアコンを入れることになるのかと覚悟していたのが一転、湿度は高いけれど、過ごしやすい気温まで下がってくれました。まさに「ホッ」です。
 夏の暑さが大好きな僕ですが、誰よりも湿度は苦手といってもいいくらいです。そんな僕にとって今朝の雨はまさに「恵みの雨」でした。なにしろ蒸し暑さが一気に解消されたんですから。
 となると、急に動きが早くなるのが僕の習性。雨の上がった午後になってイソイソと動き始めました。
 さて、明日はどうなるのでしょう。とは言っても、明日は午後いっぱいエアコンの効いたビルの中で過ごすことになるので、湿度も気温も関係ないといえば関係ないのですが。……気分の問題、ですかね。

[1677]