∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡土曜の寝落ち≡≡

こんな時間なのにどうするの

 現在1月12日24時目前。食事の後、ベッドでゴロンとなってひと休み、のはずが横になった途端に値落ちしてしまったようです。
 外に行きたくなった子猫のクロちゃんに起こされるまで爆睡していました。

 もはや恒例になってしまった土曜の寝落ち

 いや、寝落ちしてしまうことに問題はないんです。問題はここから。もう一度寝ようとしても簡単には眠れそうにありません。かといって起きていれば朝が遅くなるし。
 クロちゃん以外の猫軍団が熟睡しているのを見ながら「猫のように寝起き自在になれるといいなあ」なんて考えている場合じゃないですよね。

 さて、どうしたものか。とりあえず、部屋を暗くすることから“二度寝”の準備をし始めます。

[2995]