∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ どうしたんですか、バリッとして ≡≡

こんな日だってあるんですーー

「どうしたんですか、今日は? バリッとしてカッコいいじゃないですか」。
 夕方、いつもお世話になっているタバコ屋さんでこんなことを言われました。
「5年に一回くらいはね、フッフッフ」。
 いつもカジュアル・スタイルで現れる僕がチャコールグレーのスーツに淡いブルーのストライプト・ボタンダウンシャツ、エンジ系のネクタイなんて格好で登場したものだからタバコ屋のオネエサンもビックリしたようです。

 僕だって、たまにはスーツで出歩くこともあるんです。まあ、稀ですが。

 カッコいいかどうかはともかくとして、きちんとコンディションを整えたスーツ・スタイルで歩き回るとシャキッとした気持ちになるもの。「我ながら気分いいワイ」なんて言いたくなってしまいました。
 かといって、必要以上にスーツにこだわる必要がないのだから“身分相応”のヨレヨレ・カジュアルで充分だとも思うし。

 久しぶりに“オシャレ”なんて言葉が頭に浮かんできた一日でした。

[3172]